ダイエット料理の定番の豆腐料理【シンプルな豆腐の食べ方】

ダイエットをしている皆さんが食べる食材の中ではやはり「豆腐」が定番でしょうね。
低カロリーで体にも良く腹持ちも良いという素晴らしい食材です。
さらには「安い」「どこでも売っている」「そのまま食べられる」などのポイントもあります。
やはり「低カロリーで安い」というのが最大の理由でしょうね。
豆腐を食べる一般的な方法は
「醤油をかける」という「冷奴」ですね。
問題は「すぐに飽きてしまう」という所が辛いのですが、そんな時はアレンジをしてみましょう。
「おろししょうが」だけでも格段に美味しくなりますよ。
私は豆腐を温めてからしょうがと醤油で食べています。
安物の豆腐でも温めることで豆腐の甘み、旨みが出て美味しくなります。。
刻んだ長葱もあるとより良いですね。

【シンプルな豆腐の食べ方】
1:豆腐を湯せんで温める
2:おろししょうが、醤油、きざみ葱をのせてできあがり。

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