グルテンフリーとは?

最近、ダイエット関連の話で「グルテンフリー」という言葉が出てきますが、
「グルテンフリー」とはなんでしょうか?

グルテンフリーというのは、グルテンを使わない料理でダイエットをしようというものです。
グルテンとは、小麦粉に含まれるタンパク質です。
皆さんご存知の通り、小麦粉は太る要因ですからね。

パン、パスタ、うどん、シリアル、ケーキ、ピザ・・・女性の好きなこれらの料理にはグルテンが含まれています。
欧米ではこの「グルテンフリー」が流行っており、日本でも流行ってきています。
最近ではグルテンを含まない食品も数多く作られています。

そこで注目されているのが和食です。
「ごはん」も「グルテンフリー」です。肉や乳製品も「グルテンフリー」です。
ですがそういったものも太る人がいます。
そこでお勧めなのは「蕎麦」ですね。
蕎麦は「グルテンフリー」ですし太りにくいと思います。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中