サラダダイエット

サラダダイエットって、ダイエットを始めた時に真っ先にやるダイエットですよね。
毎食のご飯をサラダ中心のメニューにする。あるいは、サラダのみにする。
とにかくサラダを注文してサラダを自由に食べる。
いつも油ものや高カロリーのものを食べている方でしたらこれだけでも十分ダイエットになると思います。
ですが痩せにくい方はこれだけでは痩せない場合があります。
「サラダ」というだけで安心してしまって、「サラダ自体は自由に食べる」という問題があります。
その昔「美味しんぼ」というアニメでやっていた話があります。
少し太っている女性が「ダイエットしている」と言って、外食でサラダを注文して、バクバク食べている。
それを主人公の山岡が「それではダイエットにならない」と指摘する。
なぜなら彼女はドレッシングをたっぷりかけて食べていたから。
ドレッシングにはご存知の通り油が沢山使われています。
これが太る原因になるのはお分かりだと思います。
ですからドレッシングは酢と醤油、塩、こしょうなどで味付けし、油を使わないで食べることをお勧めします。
「ドレッシングを使わないサラダダイエット」は効果的だと思います。

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