豆腐ダイエット

「サラダダイエット」と並んで有名なダイエット方法・食材が「豆腐ダイエット」だと思います。
こちらもサラダと同様、普段沢山食べていたり、痩せやすい方なら効果的ですし、ヘルシーですので健康にも良いと思います。
ですがこれには少し見落としているポイントがあります。
たしかに豆腐はカロリーが低いです。
私はもう10数年、ご飯など炭水化物を控えて豆腐を主食として食事をしています。
ですが・・・
『豆腐にもカロリーはある』
のです!
当たり前だと思うかもしれません。
詳しく言いますと。
例えば、夕食を豆腐のみ、という生活を数ヶ月。まったく痩せませんでした。
そこで「夕食を全く食べない」
という方法に進めたら、減量に成功しました。
全て当たり前の事なのですが、「豆腐を食べる」と「何も食べない」では全く違う、という事です。
ただ、一般的には食べないという方法はお勧めできません。これはあくまでも夕食を食べないという話しで、
朝昼は食べています。

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